« 8/8 京都 御朱印巡り雑記帳 | トップページ | Senri Park in Cafe Bird tree »

2019年8月25日 (日)

神字のサムハラ神社 御朱印雑記帳

サムハラ神社の奥の院はすごいパワースポットやでとHさんMさんに言うと「すぐいこ!」と話がまとまり岡山まで行ってきました。
恐ろしい話やいかにパワーがあるのかを多数ネット上で噂されています。

もう一箇所は大阪の西区、大阪府警機動隊施設横にあります。こちらのサムハラ神社は入手困難な指輪お守りが有名で、販売日には前日から並んでるらしく数週間前にもネットニュースで話題になっていました。

漢字変換が出来ず、神の字とされているサムハラという文字自体がお守りのような感じ、不思議な4文字で身を守るとされています。

Img_5618_r

住所をナビに入力しても場所が出てこない💦中国自動車道津山インターを降りて加茂美作駅を通り越してから、ローソン津山加茂町店と歯医者の交差点を左折(細い橋を渡る道)2つ目の十字路(左は農道ぽいく右は舗装された道)を右折して、しばらく進むと左手にこの看板が見えてきます。少し山道を走ると駐車場に辿り着きます。

Xsxd8459_r

先客は誰もおらず後ろにも居なかったのにスーッと現れた車が一台停まりました。犬を連れた少女が降りてきて散歩にきたのでしょうか??

Img_5581_r

狛犬を通り

Kdop2323_r

最初は金毘羅宮へ

Img_5588_r

次に展望台へ向かいます

Img_5587_r

この斜め階段(下が微妙に見える鉄階段)をビビリながら上りました。

Img_5586_r

日詰山展望台からはとってもキレイな景色が見れます。

Myxb5351_r

御神木もありました。

Vmtf5614_r

もとの場所まで戻り奥の宮のお参りをとしたところに、駐車場で出会った少女が現れます。すごく可愛い少女は異空間から迷い込んだような真っ白な肌と若々しさと不思議な感じのする女の子

Img_5589_r

「もうひとつの石の所へは行かれましたか?」と話しかけられ、その場所を探していたのですが見つからずにあきらめていたところでした。展望台へ行くときにあった分かれ道を下に進むとありますよ、そこが一番パワーが強いところですよと教えてもらしました。

この右の細い方へ降りていきます

Img_5607_r

どんどん 下ります

Img_5599_r

少し広いところに

Img_5600_r

この石があり

Oacw0919_r

横には移築遷宮前のサムハラ神社がありました。

Img_5602_r

あの少女に出会わなければ見つけることができませんでした。教えてくれてありがとう♪

Img_5590_r

移築遷宮された現在のサムハラ神社

Cgrf9510_r

昔から伝わるサムハラ信仰4つの文字に宿る不思議なパワー

Lusg3089_r

お参りの方法があるそうで

Img_5613_r 

裸足でこの丸い所に乗りそのまま階段をあがってお参りをします。

Img_5612_r

真ん中に見えてる鉄のところがパワーポイントだそうでしてブレスレットをおいてパワーチャージ⚡

Jnuy9519_r

サムハラという文字を使ってるとこは他にもあり

福岡の雷山千如寺のお守りには中にサムハラの木札が入っていて身代わりになって割れるそうです。

京都の鎌達稲荷神社 サムハラお守り
千葉県の印西東大寺 サムハラお守り

三重県松阪市の水屋神社は水にとってもふかくかかわってる神社だそうですがサムハラ印の御朱印がいただけるそうです。

Img_5593_r

サムハラ神社で写真と撮ると竜神やオーブが映り込むとのこと(笑)さぁみなさんどこに写ってるでしょうか?(笑)

Veay8830_r

御朱印やお守りもあるそうですが電話連絡が必須、私達はパワースポットというだけで大満足でした。

続いては 美作國一ノ宮 中山神社へ
岡山県津山市一宮695

Img_5620_r

樹齢800年のケヤキや子猿のヌイグルミが奉納されてる末社の猿神社もあり厳かな雰囲気の神社でした。

Img_5643_r

ランチは台湾料理の花とら

Img_5624_r

店内は壁と天井に竹がインテリアとして使われています。

Img_5628_r

四川担々麺セット 930円

Img_5633_r

ジャコと高菜のチャーハンセット 900円

Img_5631_r

冷やし四川担々麺セット 1030円 翡翠麺です

Img_5632_r

セットにはデザートとドリンク付き

Img_5634_r

雪花氷 マンゴー味 460円 たっぷりの練乳がかかってて氷がフワッふわ

Img_5636_r

津山ロールを求め松月堂へ 桃バージョン

Img_5641_r

お土産用によこの餅とクッキーサンド購入

Img_5644_r

本当はこちらのB'z稲葉さんのお兄さんの老舗和菓子店を目指して行ったのですが定休日(泣)

Img_5646_r

勝央SAに寄ったらこんなお土産セットが販売されてました!!ので購入

Img_5647_r

賞味期限が1週間と短いものと長いものがあり 日持ちする方は津山ホルモンうどんのタレと共にインドア部のメンバーへお土産に

Img_5645_r

帰りがけにMさんからもらったクラインゲベックの食パン 久々に食べました!トーストせずにこのまま食べると耳の部分の弾力とモチモチ食感と甘さとすごく美味しい♪♪食パンブームの前から北摂ではここのパンドミーとMARVECKの食パンが本当に最高です。

Img_5652_r

来月は那智の滝や潮岬まで御朱印旅してきます(≧∀≦)

« 8/8 京都 御朱印巡り雑記帳 | トップページ | Senri Park in Cafe Bird tree »

御朱印」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。 弊社はTrip-Partner(https://trip-partner.jp/ )という新しい旅行情報メディアを運営しております。 弊社はれびん様(でよろしかったでしょうか)のような内容に富んだ日本国内情報の記事を扱い、読者に読んで納得感あるメディアにしたいと思っています。是非れびん様に弊社のサイトでも記事を執筆頂きたいと思いまして、ご連絡差し上げました。報酬は1記事3000円~5000円を考えています。 もしご興味ありましたら範國(ノリクニ)宛(japan-director@trip-partner.jp)にメールを頂けますでしょうか? その際メールにブログのURLを記載頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8/8 京都 御朱印巡り雑記帳 | トップページ | Senri Park in Cafe Bird tree »